1月も中旬を過ぎ、蝋梅の花をよく見かけるようになりました。
ここ2年ほどで人々の環境が大きく変わっていても、花は変わらず咲いて、良い香りを分け与えてくれますね。
菅原道真公の「東風吹かば にほひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ」という有名な一首が頭をめぐります。
「にほひおこせよ」、とは「香りを送っておくれ」という意味なのですが、
古文単語で「にほふ」という動詞で使われている場合は、(花などが)美しく色づくという視覚上の美しさも表すこともあります。
視覚と嗅覚が同調しているような、古の人の感覚の美がある単語だなぁと思います。
さてさて、今日は改めましてCosmosのリンパドレナージュのご紹介です。
リンパドレナージュの「ドレナージュ」とは、「排出、排液」を意味します。
リンパ管は毛細血管から漏れた組織液を血管の静脈系に戻す働きをしていますが、この寒い時期の冷えや運動不足による循環の悪さから、組織液がリンパ管の回収容量を超えてたまってしまう状態があります。
それが、むくみです。
年末年始の後、どうも身体が重い、冷えがひどい、手先足先が冷たくて夜眠れない、というお声も聞きます。
また、群馬特有の空っ風で、肌がからからに乾燥している、腕やふくらはぎが粉をふいたみたいに白い、足裏がガサガサしているなどとおっしゃるお声もありますね。
そんな方は良かったら、リンパドレナージュを受けてみて下さい。
リンパドレナージュを気に入って受けて下さるお客様の施術後の感想は
・全身がポカポカ温まりました。
・自分の肌が久しぶりにツヤツヤしていて嬉しい。
・脚が軽くなって、靴がゆるくなりました。
など、全身の循環が良くなったことや、肌がしっとり保湿されることなどが、喜ばれています。
Cosmosのリンパドレナージュは、とにかく肌と身体を最優先しています。
・全身にオーガニックオイルを贅沢に使用しています。
施術と並行して、肌をしっかり保湿ケア、乾燥が気になる指先や爪、足裏までしっとりすべすべになります。
・特に疲れがたまっている場所、むくみ、冷えが強い場所は念入りに回数をかけてトリートメントします。
肌の内出血や痛みを伴うような負担をかけるマッサージは行わず、丁寧に時間をかけてお身体の部位に合わせて力加減を変えています。
これにより、全身の余計な水分や老廃物がスムーズに回収され、むくみや冷えの改善、それにより血行、冷え、疲労感も大幅に改善されていきます。
・施術に使うタオルは全て無添加洗剤で洗っています。
合成洗剤や人工香料が苦手な方も、安心して施術を受けて頂けます。
アロマが好きな方は、オプションで香りをお選び頂けます。
お身体のお悩みや症状別に3つのブレンドアロマをご紹介しています。
実際に香りを試して頂いて、お好みのものがありましたらトリートメントに使用しています。
また、施術だけでなく、室内ディフューザーもこちらの香りにいたしますので、お好みの香りの中で、心身共にリラックスして頂けます。
今回は改めて、リンパドレナージュのご紹介をいたしました。
全身の冷えと乾燥に嬉しいトリートメントです。
気になった方はぜひお声がけ下さいね。
コメントをお書きください